2016年 03月 20日
オイル交換&オイルプレッシャースイッチ交換 |
オイルフィルター下部にオイルがついています。ひと月に数CC漏れるという感じでしょうか。ホースが湿って見えるのは、ホースからオイルが漏れているのではありません。
このホースはオイルクーラーにつながっておりクーラントが流れています。(フィルターの上部がオイルクーラーになっている)
20年も前の車ですが、走行距離が3万と距離若なのと、オイル交換が定期的にされていたのか、エンジン内部がきれいに保たれています。
はずせなくて苦労しました。根もとに液体ガスケットっぽい残りかすがあります。この液体ガスケットが固着していたのかもしれません。横に潰れてしまっているが2,2と読める打刻あり。いやもしかすると2,8?
このホースはオイルクーラーにつながっておりクーラント
20年も前の車ですが、走行距離が3万と距離若
オイルプレッシャースイッチ
純正部品番号FS0718501A で9920円もします。
当然モノタロウでモノタロウでたぶんこれじゃないか?とあたりをつけて購入しました。479円 二葉電機製作所 オイルプレッシャースイッチ レンチサイズ(mm) 26 圧力(kPa) 30 パーツNo. 83530-10010/20
ネジの根本にテフロンテープを巻きます。テフロンテープってのは水道管とか修理するときによく使う、ホームセンターで売ってるあのテープです。水道に使うため水にしか利用できないのかと思ったら、どうやらテフロンでできていて耐油性があり、オイル周りに使っても問題ないようなのです。しっかり確認とったわけではないのですが・・・
白い部分が交換するオイルプレッシャースイッチはネジ部分が長いため、見えているテープの白い部分がすべてネジこまれるわけではない。
by HyperMoto
| 2016-03-20 08:24
| FORD probeGT