2016年 02月 08日
プラグの熱価 |
納車時 プラグも新しいの変えときましたと言われていたが、なんか焼けすぎなんですよね。調べtみるとNGK ZFR6F-11ってプラグがついてた。
キャブだったらすぐに冷え型に交換するが、インジェクションだしなぁ~っと、なんとなくほっといていた。初めてのインジェクション車だったので、インジェクションてここまで焼けるのか?って妙な納得の仕方だったのです。
さっき、この寒い時期どうなんだろう?とチェックしたら白い。かなり白い。こんなに寒いのに?おかしい。。。やっぱりおかしいのではないだろうか? ヘインズのマニュアルで調べてみると・・・NGK ZFR5F-11 指定なんだが??!!アメリカ版のショップサービスマニュアルにはAGSP-33Cという見慣れる番号が・・・
もしかして、納車時からプラグ番号が違ってて焼け過ぎだったのか?おいお~い!!
数時間後
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
って書いてて、え?逆。数字が大きくなると冷え型じゃなかった? 5にするとさらに焼けちゃうってこと? 7を買わなきゃならないのか?
翌日
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
NGKの対応表は6番だなぁ~ それじゃあ7番試してみるのがいいのか??
適合表にはBKR6ってことになってる。BKRは突き出し量が2.5ミリ短めらしいが、なぜこんなことになっている?このことはprobetalkでも話題になっていた。
ZFR BKRの違い。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ZFR
Z 突出しプラグ
F φ14.0 19.0mm ガスケット 16.0
R レジスター
BKR
BK
国際規格(ISO)寸法品でプラグガスケット面から、
ターミナル端子までの長さが、国内規格(JIS)のBCタイプより2.5mm短い
R レジスター
キャブだったらすぐに冷え型に交換するが、インジェクションだしなぁ~っと、なんとなくほっといていた。初めてのインジェクション車だったので、インジェクションてここまで焼けるのか?って妙な納得の仕方だったのです。
さっき、この寒い時期どうなんだろう?とチェックしたら白い。かなり白い。こんなに寒いのに?おかしい。。。やっぱりおかしいのではないだろうか? ヘインズのマニュアルで調べてみると・・・NGK ZFR5F-11 指定なんだが??!!アメリカ版のショップサービスマニュアルにはAGSP-33Cという見慣れる番号が・・・
もしかして、納車時からプラグ番号が違ってて焼け過ぎだったのか?おいお~い!!
数時間後
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って書いてて、え?逆。数字が大きくなると冷え型じゃなかった? 5にするとさらに焼けちゃうってこと? 7を買わなきゃならないのか?
翌日
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NGKの対応表は6番だなぁ~ それじゃあ7番試してみるのがいいのか??
適合表にはBKR6ってことになってる。BKRは突き出し量が2.5ミリ短めらしいが、なぜこんなことになっている?このことはprobetalkでも話題になっていた。
ZFR BKRの違い。
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ZFR
Z 突出しプラグ
F φ14.0 19.0mm ガスケット 16.0
R レジスター
BKR
BK
国際規格(ISO)寸法品でプラグガスケット面から、
ターミナル端子までの長さが、国内規格(JIS)のBCタイプより2.5mm短い
R レジスター
by HyperMoto
| 2016-02-08 15:25
| FORD probeGT