2013年 09月 13日
全体を研いでみました。 |
ボンネットの一カ所小さなへこみがあった。 その他は良さそう。 ここを直して内装を磨けば、下地は終了です。あとは塗装ブースが空くのをまつばかりです。
ただ、ちょっと面が歪んでいる部分があるんですが、これは、もともとなのかどうなのか良く解らない。こんなものと思えばこんなものだし・・・どうにかしようとすると、かなりパテを厚盛りしなければならず・・・もともとスポットの跡が外装に打ったままのような車なので、そんな事までしてツルツルにしても逆に味がなくなってしまうかなと。そこそこユルくしあげるのもいいかなと思っています。
そうはいっても、もとと比べれば雲泥の差で、奇麗になってしまう予定なのですう。ウインドウを外しているので、窓枠内の錆をキッチリ退治したのと、ルーフがサビサビだったのと、ボンネットのクリアがベロベロ剥がれてたのが奇麗になるだけでも、かな〜り違うはず。
ただ、ちょっと面が歪んでいる部分があるんですが、これは、もともとなのかどうなのか良く解らない。こんなものと思えばこんなものだし・・・どうにかしようとすると、かなりパテを厚盛りしなければならず・・・もともとスポットの跡が外装に打ったままのような車なので、そんな事までしてツルツルにしても逆に味がなくなってしまうかなと。そこそこユルくしあげるのもいいかなと思っています。
そうはいっても、もとと比べれば雲泥の差で、奇麗になってしまう予定なのですう。ウインドウを外しているので、窓枠内の錆をキッチリ退治したのと、ルーフがサビサビだったのと、ボンネットのクリアがベロベロ剥がれてたのが奇麗になるだけでも、かな〜り違うはず。
by HyperMoto
| 2013-09-13 15:32
| ルノーキャトル