2005年 01月 03日
MVX サスセッティング |
リヤサスがほとんど動かない。
おかしいおかしいとずーっと思っていた。ちなみにmvxはプロリンクちゅーの?モノサスです。ぜったいサス本体がおかしいのだと思っていたが・・・ふと昔のバイクはリンクのボルト締めすぎると動きが渋くなる事もあるかもしれないと思い、リンクのナットを緩めてみた。
なんということでしょう・・・これまで全然動かなかったサスが動くではないですか! NS400Rのようにしなやかと言うわけではありませんが、格段に動くようになりました。(ちなみにNS400Rはリンク部分をニードルベアリングに改造しています。)ついでに綺麗に磨いておきました。
NS400Rも前回エンジンをかけた時は真ん中の気筒が死んでいましたが、今日かけてみると何故か復活・・・キャブのジェットの汚れが自然に取れたんでしょうな!よかったぁキャブばらさなくてすんで。正月ちゅーこともあってピカピカニ磨いていつまでも野ざらしもなんなんで、自転車用のカバーをかけてやりました。それにしても星形のコムスターの磨きにくい事といったらこの上ないですね。でもNS400Rかっこいいね!なんちゅーのスタンダード感あっていいね。(ktmよりタイヤ細いのがなんですがね。)やはり後ろ姿は三気筒が引き立ってステキです。はやく復活させねば!
追伸
またあらたに素敵な車屋さん発見。以前バイクのポーツの加工を頼んだところなのですが、ネコババアの通ってる美容院の人がそこにお世話になってる事が発覚。いろいろ詳しく聞いたら(ネコババアが)すごく素敵な車屋さんだと言うことが判ったのです。今度遊びに行ってきます!! その時にまたご報告します。
おかしいおかしいとずーっと思っていた。ちなみにmvxはプロリンクちゅーの?モノサスです。ぜったいサス本体がおかしいのだと思っていたが・・・ふと昔のバイクはリンクのボルト締めすぎると動きが渋くなる事もあるかもしれないと思い、リンクのナットを緩めてみた。
なんということでしょう・・・これまで全然動かなかったサスが動くではないですか! NS400Rのようにしなやかと言うわけではありませんが、格段に動くようになりました。(ちなみにNS400Rはリンク部分をニードルベアリングに改造しています。)ついでに綺麗に磨いておきました。
NS400Rも前回エンジンをかけた時は真ん中の気筒が死んでいましたが、今日かけてみると何故か復活・・・キャブのジェットの汚れが自然に取れたんでしょうな!よかったぁキャブばらさなくてすんで。正月ちゅーこともあってピカピカニ磨いていつまでも野ざらしもなんなんで、自転車用のカバーをかけてやりました。それにしても星形のコムスターの磨きにくい事といったらこの上ないですね。でもNS400Rかっこいいね!なんちゅーのスタンダード感あっていいね。(ktmよりタイヤ細いのがなんですがね。)やはり後ろ姿は三気筒が引き立ってステキです。はやく復活させねば!
追伸
またあらたに素敵な車屋さん発見。以前バイクのポーツの加工を頼んだところなのですが、ネコババアの通ってる美容院の人がそこにお世話になってる事が発覚。いろいろ詳しく聞いたら(ネコババアが)すごく素敵な車屋さんだと言うことが判ったのです。今度遊びに行ってきます!! その時にまたご報告します。
by hypermoto
| 2005-01-03 18:47
| KTM LC4 400SC