2013年 07月 23日
毎朝少しづつ・・・ |
バンパーで隠れてた場所に、サビで塗装が剥離した部分があったので研ぎだしました。なにげにマフラーが二本出しです(笑)これってオリジナル??
左の大きな部分もボディーの曲面より、若干えぐれていたので、ポリパテを盛って研ぎだしました。剥がれた塗膜をノギスで測ると1.2ミリありました。たぶん厚みにして0.5くらい凹んでいたのですが、1液のサフを削り落とすとき、パテ部も一緒にえぐってしまっていたのです。パテが柔らかいので力を入れるとあっというまに、削りすぎます。こういったところを4カ所ほど、もう一度パテを入れてなだらかにしました。
ライト周りのブラインドリベットはモミおとして、ライトを完全に外して塗装に挑みます。
リアのランプ類も完全にはずします。このライトのベースもはずすのですが、ボディーの裏に手をいれなければならないので、ちょっとだけ大変です。ボディーになっと溶接しておいてよ!って言いたくなる・・・。
ドアノブもはずします。ラッチ部分もはずします。時間が無くなかなか進みませんが、一日ドア一枚くらいのペースで進んではいます。
いよいよガランとしてきました。ドアノブとかなくしてスムージングしたくなったりします。ドアをあけるときは、スライドの窓をあけて内側から開けるという方式にすれば、別段問題無いはず・・・。
by HyperMoto
| 2013-07-23 11:09
| ルノーキャトル