2005年 05月 28日
MVXのフロートレベル調整 |
紙で作ったフロートゲージで計ったら各気筒2ミリ程度油面が高かった。なるほど・・・油面が高かったせいで、二気筒よく死んでいたのかな?でも、何故一気筒だけプラグがよく焼けていたのか不明だか・・・もし低くしすぎたら高回転で吹けなくなる可能性はある?まあ、とりあえず規定値の15.5にあわせる事にした。
こっちの画像の方が良くわかるかなぁ・・・こんなに油面が高いのです。(この写真はまったくの逆さまですが、本当は横倒しにしてフロートバルブが閉じていてるときに調整します。)それにしても何故こんなに違うのか??不思議。停めておいたらチャンバーのフランジがちょっとガソリンでにじんでいたような気がしたので、フロートバルブも新品に交換。三個で5000円オーバー。
全部揃えて完成! ちなみにエアスクリューもけっこうバラバラだった。規定は1+3/4戻しです。ついでに目測ですが同調を出来る限りあわせました。それと、プラグコードも新品を購入。NGKの抵抗のあるノイズがでないものにしてみました。明日全てを組み込んでみます。
こっちの画像の方が良くわかるかなぁ・・・こんなに油面が高いのです。(この写真はまったくの逆さまですが、本当は横倒しにしてフロートバルブが閉じていてるときに調整します。)それにしても何故こんなに違うのか??不思議。停めておいたらチャンバーのフランジがちょっとガソリンでにじんでいたような気がしたので、フロートバルブも新品に交換。三個で5000円オーバー。
全部揃えて完成! ちなみにエアスクリューもけっこうバラバラだった。規定は1+3/4戻しです。ついでに目測ですが同調を出来る限りあわせました。それと、プラグコードも新品を購入。NGKの抵抗のあるノイズがでないものにしてみました。明日全てを組み込んでみます。
by hypermoto
| 2005-05-28 20:43
| HONDA MVX250F NS400