2012年 03月 16日
ボルト、ナット、ワッシャー |
イン/エキマ二を取り付けている、ナットを13ミリのボックスレンチではずしていたところ。一本だけズルっとなめた。カドがあるのになめる・・・何故?っと良く観察すると、ナットが錆で膨れて13ミリしか入らなかっtだけで、本当は12ミリだった。こりゃ、交換しなきゃいけないな。ということで、ワッシャー+ナットからフランジ付きのナットに交換しました。工具が入らず、はずし難い場所だったので、フランジ付きのナットにしたことで、取り付け時の作業性が良くなったと思います。
ただ、はずすときは、普通のナットではないので(ボックスの中に入りきらない)落とす可能性が多くなります
なので、ボックスレンチの内部にグリスを入れたり、磁石で保持してはずすなど、工夫が必要です。
ただ、はずすときは、普通のナットではないので(ボックスの中に入りきらない)落とす可能性が多くなります
なので、ボックスレンチの内部にグリスを入れたり、磁石で保持してはずすなど、工夫が必要です。
by HyperMoto
| 2012-03-16 09:27
| ルノーキャトル