2010年 10月 04日
ヒール&トゥー |
いままで乗った車は、ペダルの位置が遠すぎ全然出来ないか、あまりにエンジンのふけ上がりが遅くてダメかで、ヒール&トゥーができなかったのです。セブンを購入してから、ようやくトライできるってんで、練習をしていたのですが、コツが解らずできなかった。
セブンのサイドブレーキが助手席の奥にあるために、坂道発をサイドブレーキ使ってできなくて、ブレーキ踏みながらアクセル踏んで、坂道発進してたんです。
で、今回のツーリング中に、ワインディングロードでなんとかくヒール&トゥーをやってみたら、あれ?できるぞ!出来るじゃないか!!って驚いた。坂道発進をやってる間にできるようになっていたんですね!!
高回転の本気のヒール&トゥーってワケでもないけど、低回転ながら気分で楽しんでいます。靴が変わるだけで出来なくなるかも。まだまだ初心者ですけど、操ってるって感じがして良いものです。
キャトルとかは、パワーが無いので、わりとダブルクラッチとかつかって、走っているんですけど、小排気量の車ほどシフトダウンやアップは面白いですね。2stの小排気量のバイクだと半クラッチとかけっこうつかって、パワーバンド維持したりして、そんな小排気量の楽しみ方もあるよねぇ。セブンも1000cc以下のくらいのエンジンのブンブンまわして乗ってみたいなぁ・・・。
セブンのサイドブレーキが助手席の奥にあるために、坂道発をサイドブレーキ使ってできなくて、ブレーキ踏みながらアクセル踏んで、坂道発進してたんです。
で、今回のツーリング中に、ワインディングロードでなんとかくヒール&トゥーをやってみたら、あれ?できるぞ!出来るじゃないか!!って驚いた。坂道発進をやってる間にできるようになっていたんですね!!
高回転の本気のヒール&トゥーってワケでもないけど、低回転ながら気分で楽しんでいます。靴が変わるだけで出来なくなるかも。まだまだ初心者ですけど、操ってるって感じがして良いものです。
キャトルとかは、パワーが無いので、わりとダブルクラッチとかつかって、走っているんですけど、小排気量の車ほどシフトダウンやアップは面白いですね。2stの小排気量のバイクだと半クラッチとかけっこうつかって、パワーバンド維持したりして、そんな小排気量の楽しみ方もあるよねぇ。セブンも1000cc以下のくらいのエンジンのブンブンまわして乗ってみたいなぁ・・・。
by hypermoto
| 2010-10-04 19:08
| スーパー セブン雑記