2009年 09月 29日
昔もってたバイクがまた欲しくなる病気 |
歩道で修理。ストリート・レストアラーですね。人通りが少ない場所なので、まわりの人はわりと温かい目でみてくれていました。この頃は、正月元旦からやっていたので「おばあちゃんがご苦労様です」「ごせいがでますね」等と声をかけてくれていました。この写真はMVX 250のブーメランコムスターをNSコムスターに替えています。故に前後ともディスクブレーキになっておりスッキリして精悍さが増していると思うのです。またMVX 250とかガンマ、RZが欲しくなってまいりました・・・あ!KRもね。
このバイクはもう手に入らないかもしれないですね。でも機会があれば・・・やっぱり欲しいです。ただ小さく細くスリムなバイクであるため、太ったオヤジには似合わないのです。このバイクに乗る為には10キロは減量しないとダメだと思われます。あまりにもカウルのABSの素材に粘りがなく、すぐにカウルが割れるガラスのカウルを持つバイクでした。カウルの内側にFRPで補強しまくり割れを防ぎました。前傾姿勢もキツいので筋トレも必要です。
昨日久しぶりにシートを外してみましたが、2年くらいほったらかしの割にはかなり綺麗でした。(写真は古い写真ですが、)やっぱ凄い迫力です。これならば10キロ減量しなくても乗れますね。CX125 と並んでると異様なオーラが増幅された事が思い出されます。このバイクは手元にあるため、なんとか復活させるつもりでおります。ウエーバーのキャブをオーバーホールすればすぐに動くでしょう。角パイプフレームなのでドカの中では最も人気がない車種だと思われます。デザインはタンブリーニですが、916とは180度反対のスタイリングです。
PASOはCagiva Freccia C12Rと瓜二つです。(916とMITO125が同じカタチであるようにそっくりです)途中から Freccia と共通部品になったのか、PASOのミラーを片方注文したところ、元のミラーとは違うカタチのものが来ました。
MOTO MORINI 400 DARTも非常に似たカタチです。(当時村山モータースがPASOと一緒にモーターショーに出していました。)DARTはさらにエアロを意識した造形になっています。当時透明部分のスクリーンがなく、カウルからずるっと不透明になっているのが非常に新鮮でした。
by hypermoto
| 2009-09-29 11:48
| HONDA MVX250F NS400