2009年 07月 23日
ゼニス 28IF V05 069 のノーマルセッティング |
ゼニス 28IF
シングルバレルの小排気量用のマニュアルチョークのダウンドラフトキャブレター
------------------------------------------------
28 →チョークチューブの直径
IF →キャブレターのタイプ
V05 069 →セッティング
------------------------------------------------
セッティング
Choke tube(K) 20
Main Jet(Gg) 90E
Idling jet(g) 40
Air compensator jet(a) 70X120
(jet°assing)
Auxiliary jet 45
Height of tube(dimension W) -
Needle valve 1.25
Fuel Level(Dimension V) 8.4 +- 0.1
in mm
Gauge no. 4D01033
Initial throttle opening,very 0.75
cold(mm)
Idling speed in rpm 700+-25
%Co 2.5+-0.5
セッティングシート
http://r21club.com/download/r21organes/karburator_ang.pdf
------------------------------------------------
燃費が悪いときの考えられる原因
------------------------------------------------
エアフィルターが汚い。
カムアングルがずれている
■アイドルミクスチャーが間違ってる
チョークがききっぱなし
プラグのコンディション、ギャップ等
デスビがそもそも違ったのが付いてる ブレーカーが汚い
イグ二ッションユニットが違ってる
タイヤの空気圧が下がってる
ブレーキを引きずってる ベアリングが逝ってる
■ガソリンの油面が高い
■メインジェットがでかいか脱落してる
■Air compensator が詰まってるか小さい
フューエルポンプが高圧すぎ
エンジンのコンプレッションが低い
クーラントの温度が高いか低すぎる
■ の4つをキャブオーバーホール時にチェックする予定。
by hypermoto
| 2009-07-23 14:08
| ルノーキャトル