2007年 05月 11日
プロジェクションタイプのプラグ |
MVXにプロジェクションタイプのプラグを使ってみました。
プロジェクションタイプとはシリンダー内に2ミリほど突き出し量が多いプラグ
です。
----------------------------------------------------------
4000〜5000回転をキープ(ソコソコ流れてる)
前に1、3番気筒
BR7ESを使用した場合 少しだけくすぶりギミ。
BPR7ES を使用した場合 フックが白っぽくなっている。
2番気筒
BPR7ESを使用した場合 湿った印象 黒いくすぶってる感じ。ヤバゲ
BPR8ESを使用した場合 未確認
----------------------------------------------------------
3000〜3500回転をキープ(渋滞だらけ)
前に1、3番気筒
BPR7ES を使用した場合 湿った印象 黒いくすぶってる感じ。かなりヤバゲ
2番気筒
BPR8ES を使用した場合 湿った印象 黒いくすぶってる感じ。かなりヤバゲ
----------------------------------------------------------
私が乗った感じだとプロジョクションタイプの方が焼けますね。燃焼が良いの
でしょうか?乗った感じでは違いは判りませんが、焼け方は明らかに違います。
排気も心なしか煙が少ないような?? かなり焼けてるので高速で使うかどうか
ちょっと悩むところです。
プロジェクションタイプとはシリンダー内に2ミリほど突き出し量が多いプラグ
です。
----------------------------------------------------------
4000〜5000回転をキープ(ソコソコ流れてる)
前に1、3番気筒
BR7ESを使用した場合 少しだけくすぶりギミ。
BPR7ES を使用した場合 フックが白っぽくなっている。
2番気筒
BPR7ESを使用した場合 湿った印象 黒いくすぶってる感じ。ヤバゲ
BPR8ESを使用した場合 未確認
----------------------------------------------------------
3000〜3500回転をキープ(渋滞だらけ)
前に1、3番気筒
BPR7ES を使用した場合 湿った印象 黒いくすぶってる感じ。かなりヤバゲ
2番気筒
BPR8ES を使用した場合 湿った印象 黒いくすぶってる感じ。かなりヤバゲ
----------------------------------------------------------
私が乗った感じだとプロジョクションタイプの方が焼けますね。燃焼が良いの
でしょうか?乗った感じでは違いは判りませんが、焼け方は明らかに違います。
排気も心なしか煙が少ないような?? かなり焼けてるので高速で使うかどうか
ちょっと悩むところです。
by hypermoto
| 2007-05-11 15:50
| HONDA MVX250F NS400