2012年 06月 30日
リアブレーキマスターのダストカバー交換 |
新品をつけていたのに破れていた。
そこで、交換したマスターシリンダーについてた古いダストカバーと交換しました。
で、なんでダストカバーが破れたのか、色々みていたら・・・マスターシリンダーがチェーンラインとぶつかるって事がわかりました。前の古いマスターシリンダーの側面が削れていた理由を理解したのだけれど、新しいマスターシリンダーは元についていたやつより、さらに太いので、もっとぶつかる!!
さて、どうしたものか・・・。
で、観察してみたが、元のマスターシリンダーに戻した方が良さそう。どうしてもタッチがでなくてマスターシリンダーまで交換してみたが、マスターシリンダーに問題があったわけではなく、異様にエア抜きがしにくかっただけだったのだ。またあの気が狂うかも?ってくらいエア抜きやるのか・・・。中のピストンは新品があるので交換する。
と思ったのですが、古いマスターシリンダーには油圧スイッチがなく、ブレーキランプが点灯しないので、新しいマスターシリンダーをギリギリまで削ることにトライするか・・・。
そこで、交換したマスターシリンダーについてた古いダストカバーと交換しました。
で、なんでダストカバーが破れたのか、色々みていたら・・・マスターシリンダーがチェーンラインとぶつかるって事がわかりました。前の古いマスターシリンダーの側面が削れていた理由を理解したのだけれど、新しいマスターシリンダーは元についていたやつより、さらに太いので、もっとぶつかる!!
さて、どうしたものか・・・。
で、観察してみたが、元のマスターシリンダーに戻した方が良さそう。どうしてもタッチがでなくてマスターシリンダーまで交換してみたが、マスターシリンダーに問題があったわけではなく、異様にエア抜きがしにくかっただけだったのだ。またあの気が狂うかも?ってくらいエア抜きやるのか・・・。中のピストンは新品があるので交換する。
と思ったのですが、古いマスターシリンダーには油圧スイッチがなく、ブレーキランプが点灯しないので、新しいマスターシリンダーをギリギリまで削ることにトライするか・・・。
by HyperMoto
| 2012-06-30 22:19
| FANTIC SECTION 125