2012年 05月 11日
プラグチェック |
仕事にセブンで往復60キロくらい走ったあと、プラグチェック。ダラダラと2500回転。ときおり4000回転くらいまで回していた感じですと、1〜3番気筒はちょいくすぶり気味。4番気筒がいい具合に焼けています。まわしてないにしては焼けてるかなぁということで、アイドリングスクリューを4番気筒1/8回転開けてみました。2stのバイクが長かったからかな?なんでだか理由は定かではありませんが、きつね色に焼けてるプラグをみると、怖いのです。ちょっと煤けてるくらいが、安心でる自分です。
キャブ裏のガソリンのにじみ全く無し。AUXベンチュリーを4.5に交換した効果絶大! お店によってはウェーバーはこんなものですよ・・・加速ポンプがあるから、吹き返したりするしなどと、わけわからんことを言われておりましたが、AUXベンチュリーのガソリンを受ける穴が大きくなっているだけで、今回の問題は解決したわけです。
キャブ裏のガソリンのにじみ全く無し。AUXベンチュリーを4.5に交換した効果絶大! お店によってはウェーバーはこんなものですよ・・・加速ポンプがあるから、吹き返したりするしなどと、わけわからんことを言われておりましたが、AUXベンチュリーのガソリンを受ける穴が大きくなっているだけで、今回の問題は解決したわけです。
by HyperMoto
| 2012-05-11 19:30
| 吸気系ウェーバーキャブレター