2011年 05月 07日
一年のっての感想 1 |
リアのAアーム足回りのY16のブッシュを交換し、サスをビルシュタインにしてはじめて長距離の高速道路移動をした。購入時にはAVOのサスを無理矢理にデフのアクスルに動かないように固定されてしまっていて、リアAアームのブッシュのY16ズタボロの時は、高速の荒れた部分で横っ飛びしそうになって、手のひらにじっとりと汗をかいたのですが(ほんと事故がおこるかも?って思うほどでした)今回は安心して高速を走れました。
購入した時点で十分整備して納車されたと思っていたのですが、いかんせん初めてのセブン。こんなものなのかな?と納得するしかないのですが、ぜんぜん解っていんかった。滑らかな路面だと解りにくいのですが、荒れた路面だとアラがよくわかります。
コンプレッションのダンパーがガチガチに固めたストロークをほとんどしないような足回りのセッティングで、コーナーで横に小刻みに飛ぶようなのが好きな人もいるとは思いますが、やはり普通の道を走らすためには、滑らかに豊かにストロークするほうがいいよなというのが一年のっての実感です。
購入した時点で十分整備して納車されたと思っていたのですが、いかんせん初めてのセブン。こんなものなのかな?と納得するしかないのですが、ぜんぜん解っていんかった。滑らかな路面だと解りにくいのですが、荒れた路面だとアラがよくわかります。
コンプレッションのダンパーがガチガチに固めたストロークをほとんどしないような足回りのセッティングで、コーナーで横に小刻みに飛ぶようなのが好きな人もいるとは思いますが、やはり普通の道を走らすためには、滑らかに豊かにストロークするほうがいいよなというのが一年のっての実感です。
by hypermoto
| 2011-05-07 07:56
| スーパー セブン雑記