2010年 07月 04日
軽量化 |
キャトルも700キロ台とけっこう軽い車なんです。押して駐車場内をそれほど苦も無く移動できる重さなんですが、セブンを押すようになってから、キャトルってもっと軽量化できないか考えるようになりました。工具などを積んでいて半分物置になってるってこともあって重いのですが・・・もともとそれほどパワーの無い車なんで軽量化が効くんですよねぇ。ガレージがあればリヤのシートとか外せるものすべて外しておくんだけどなぁ。特に4枚のドアはずして、PLEIN AIRみたいに乗るとか・・・。
セブンを上から・・・小さいですね。ボリュームが少ないのです。昨今ハイブリッドカー等の出現で排気量あたりの燃費は伸びているものの、日本のガソリンの消費量は増えているという・・・それはなぜかといいますと、ドでかい重いワンボックスカーが増えているからです。昔はセダンに乗っていた家族がいまや、7人乗りのデカイ車で、昼間は奥様が一人で運転していりするのです。そりゃガソリン食うよねぇ。
by hypermoto
| 2010-07-04 21:08
| 四輪