2010年 06月 23日
足回りのセッティング |
前後ショックの方向性をセッティングをしていただいたショップの方にお尋ねしたところ・・・前のオーナーがツーリング指向であったため、前後の硬さを硬めにして、テールスライドしてもコントロールしやすいようにセッテしました。足の硬さは現実的な硬さです。とのことでした。
ショップでは特に、こうした方向にしたいなどの希望は言っていないのですが、ご自身もセブンに乗っていた方2名に乗っていただき、セットしてもらった足回りなのです・・・セブンに乗ってる人たちってすっごか〜。いストイックというか、我慢強いといか、強者といいますか。
私にとってカチカチと思われる硬さの足回りが、コントロールしやすくて、十分柔らかい現実的なダンピングです。との見解。彼らにとってちょっとスポーティーな味付けって感じだったんだと思います。いやぁ〜これが超えられない壁なのか、もっと長く乗ると、大丈夫になってくるのかなぁ。だいたいテールスライドしてもコントローラブルって・・・あなたの知らない世界ですからよく判りませんが。
ショップでは特に、こうした方向にしたいなどの希望は言っていないのですが、ご自身もセブンに乗っていた方2名に乗っていただき、セットしてもらった足回りなのです・・・セブンに乗ってる人たちってすっごか〜。いストイックというか、我慢強いといか、強者といいますか。
私にとってカチカチと思われる硬さの足回りが、コントロールしやすくて、十分柔らかい現実的なダンピングです。との見解。彼らにとってちょっとスポーティーな味付けって感じだったんだと思います。いやぁ〜これが超えられない壁なのか、もっと長く乗ると、大丈夫になってくるのかなぁ。だいたいテールスライドしてもコントローラブルって・・・あなたの知らない世界ですからよく判りませんが。
by hypermoto
| 2010-06-23 09:38
| 足回り-ブッシュ・グリスアップ