2010年 01月 05日
ファンティックへのフロントウインカー取り付け |
トライアル車ってヘッドライトがタイラップ(通称エノキ)でくっついていたりするのですが、フロントウインカーもヘッドライトカウルを留めるタイラップを利用してくっつける事にしました。フラッシャーはカウルの背面にこれまたタイラップでくっつけています。
タイラップで縛るという荒業は、かつて所有したジレラCX125を購入したとき、バリバリに割れたカウルがタイラップで操り人形のように縛られていた事を思い出しますが、トライアル車の場合は一番軽くて問題が起こりにくい留め方のだと思います。ただ問題はキャトルに積むときはフロントフォークを抜くので、いちいちタイラップを切って縛り直さなければならないことですかね・・・。もしかするとハンドルにウインカーつけといた方が良いかもしれないですね。
ワレンズミニの取り付けは、脚部にドリルで穴を一つあけて二箇所タイラップが通るように加工しているだけです。クルクル動きますが脱落はしないので実用にはギリギリ耐えるかなといった所です。
あとは、バックミラーをつけて保安部品は終わって、残るはナンバー取得だけっす。
タイラップで縛るという荒業は、かつて所有したジレラCX125を購入したとき、バリバリに割れたカウルがタイラップで操り人形のように縛られていた事を思い出しますが、トライアル車の場合は一番軽くて問題が起こりにくい留め方のだと思います。ただ問題はキャトルに積むときはフロントフォークを抜くので、いちいちタイラップを切って縛り直さなければならないことですかね・・・。もしかするとハンドルにウインカーつけといた方が良いかもしれないですね。
ワレンズミニの取り付けは、脚部にドリルで穴を一つあけて二箇所タイラップが通るように加工しているだけです。クルクル動きますが脱落はしないので実用にはギリギリ耐えるかなといった所です。
あとは、バックミラーをつけて保安部品は終わって、残るはナンバー取得だけっす。
by hypermoto
| 2010-01-05 12:35
| FANTIC SECTION 125